上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しければ応援頂けますとHappyです! 

--/--|スポンサー広告||TOP↑
これもつい最近まで再放送していました~~

山村 和之役の阿部 寛と妻の美紀役の篠原 涼子夫婦、お隣さんの宮迫 博之とオセロの中島 朋子夫婦。
どちらの旦那様も「主夫」。阿部 寛はリストラにより仕方なく「主夫」をしているのですが、
だんだん「主婦」の仕事を理解していくと言うあらすじです。

自分が「主夫」となり「主婦」への考え方、外で仕事をする事の考え方、そして家族の感覚を楽しみながら自分も考えさせられるドラマでした。

そして阿部 寛のあのぶっきらぼうな口数の少ないキャラが今迄の日本の「家族」とは、にピッタリ当てはまります。

宜しければ応援頂けますとHappyです! 

男女雇用均等法が表面柄定着しつつある昨今、しかし実際には「男は仕事、女は家事」と言う枠からは抜け出せないのが事実です。
ここをユーモアタップリに深刻に暗くならないで描いたのがこのドラマじゃないでしょうか

まぁぁ・・・・実際にそんな家族になりたくても女性が家族を養えるほどのお給料を頂くには
なかなか難しいですが~~
ドラマだから、と割り切って見るとこんな家族も絶対「有り」ですよねっ

11/18|再放送コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

akubi323

Author:akubi323
管理人:あくび
性別:女性
心に残るドラマ等の感想を独り言で呟いています。

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご意見・ご感想はコチラまで
pyonky1208323☆gmail.com *スパム防止の為@を☆にしてあります。
プロフィール画像について
「あくび」のプロフィール画像は
Cafe Part2
よりお借りしております
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。